2013年7月1日月曜日

草野球に行ってきました。そしてグローヴについて

日曜日に草野球に行ってきました。
天気も良く気温もちょうど良く野球日和。


僕が所属しているチームはワタナベマリナーズ(笑)
お客様に誘われて入団しました。

http://w-mariners1997.dyndns.biz/


やっぱり野球は楽しいですね。

僕のポジションはピッチャーですが、昨晩大転倒をして膝と手のひら怪我をしてしまいました。
なんとか投げましたが踏ん張りが利きません(T_T)
肩の調子は良かったですが、サンドバッグになりました。無念です。
リベンジの機会が欲しいです。


さて昨日メンバーと野球道具の話になったのですが、考えてみると自分のグローヴのメーカーすら知らない。

これは酷い話である。

野球を愛する人間が道具を気にした事がないのです。
高校野球時代もそうだった。
まあ貧乏だったから仕方がないが。

というわけでグローブを調べてみました*\(^o^)/*

代表的なメーカーには

MIZUNO WILSON      ZETT 
久保田スラッガー、SSK BRAVE ハタケヤマ、ZEEMS 、デサント
NIKE , HiGOLD,XANAX  ローリングス

などなど意外と沢山ありました。他にも沢山ありますが、書ききれないので省きます。

僕が使っているのは、ローリングスの左利き硬式用。

セントルイスのスポーツメーカーでアシックスと提携。
デレク・ジーターが愛用しているという事を今知りご満悦な僕。
ゴールデングラブ賞を作ったのはここらしい。


ローリングス>>> www.rawlings.co.jp/


※(MIZUNOはこの前統一球問題でへんな事件起こしたし、信頼はがた落ち。
不買運動ぐらい起こしたい。)


昔の僕は何を使っていたのだろう。
なんかもったいないことをした気がする。
道具にこだわり、道具を愛するような少年だったらよかった。
(言い訳すると「誰も教えてくれない」)

ソムリエナイフはヘンケル。
パソコンはアップル。
野球道具はローリングスにしよう。
そして道具を大事にしよう。

そう心に決めました。
3日ボウズにならないように頑張ります


しかしボウカーは何を使っているのだろうか。気になる。
誰か教えてください(´Д` )










0 件のコメント: