2013年5月4日土曜日

リニューアルされた歌舞伎座のすぐ横にある
Cave des Vignes に行って参りました。
www.cave-des-vignes.com/

名店マノアール・ダスティンの姉妹店だけあって、ワインリストはさすが!!

今回は野球観戦のあとに訪問。

ソムリエのNG氏におすすめされ、
引退して今は入手困難のジャッキー・トルショーをいただきました。
オンリストされていないワインを特別に!!ありがとうございます。


色が淡いのにすばらしい味わいを持つ匠な味。
これが一番難しい作りではないかと思います。
ピノの神髄をみました。

2004 Gevrey-Chambertin 1er Cru Aux Combottes












その後、個人的に大好きなシノン1998 フィリップ・アリエをいただきました。
値段はかなりお得な感じ。忘れましたが。
シュバル・ブランを優しくしたような感じで、すいすい飲めました。
やはりシノンはすばらしい。
皆さんあまり注目しないでください。
僕が飲めればいいので(笑)










0 件のコメント: