2013年4月28日日曜日

西欧事情は複雑怪奇なり



 DOMAINE PIERRE-YVES COLIN-MOREY


ドメーヌ・ピエール・イヴ・コラン・モレを買いました。私が愛してやまない作り手「マルク・コラン」の長男ピエール・イヴ2001年に始めたワイナリー。奥様はこれまた大好きな作り手「ジャンマルク・モレ」の娘カロリーヌ。そうしてできた名前が「ピエール・イヴ・コラン・モレ」

もうわけわからん。



困った僕は一から血縁関係をおさらいしてみました。

まずはアルベール・モレがいます。その弟がマルク・モレアルベールの兄弟が上からジャン・マルク・モレベルナール・モレ

マルク・モレはマリー・ジョゼフと婿ベルナール・モラールが継ぐ。そして二人の娘サビーヌが経営に携わる。

また、マルクの息子ミシェルは同じシャサーニュ村のドメーヌ・フェルナン・コフィネの娘と結婚し、ドメーヌ・モレ=コフィネを設立。


ベルナール・モレは2006年に引退。息子のヴァンサン・モレヴァンサン・エ・ソフィー・モレ)とトマ・モレに分かれる。トマはDRCのモンラッシェの管理もしている。



続いてコラン家。

ソムリエ界ではコラン星と呼ばれるほどの数の多さ!!

まずはサントーバンに居を構えるマルク・コランと、いとこにあたるミシェル率いるミシェル・コラン=ドレジェ。

マルクコランの長男ピエール=イヴはジャン・マルク・モレの娘キャロリーヌと結婚しメゾン・ピエール=イヴ・コラン=モレを設立!!

ミシェル・コラン=ドレジェは長男フィリップドメーヌ・フィリップ・コラン次男ブリュノドメーヌ・ブリュノ・コランを設立、でもまだまだ健在、父ミシェルのドメーヌ、ミシェル・コラン=ドレジェ!!

さあ理解できるかな凡夫な俺。



0 件のコメント: