2009年9月10日木曜日

1959年



シャトー・ド・ムルソー のムルソー1959を開けました。

ラベルはやや損傷があるが、風化してはいるがまだまだラベルは読める状態。
ワインの色も飴色して期待がもてる。

・・・期待以上の味でした。

 深い。とにかく深い味わい。シェリーやバタースコッチ、モカ、カラメル、ヘーゼルナッツ、白トリュフなどもう様々な深いブーケが、強烈に香ってくる。
 飲むと余韻が長く永久に続くかと思われる。もう最高!!

残念ながらラベルはお客様に差し上げて、写真はなし。
やっぱりこういうのは自分で開けて写真にのせるベキですね。

人のワインでブログにのせる下劣な自分に反省。
でもおいしかったから、許してください!!

 *シャトー・ド・ムルソーは現在大手ネゴシアン「パトリアッシュ」が所有。
1973年まではムッシュロン伯爵が所有していたので、本日のはムッシュロン伯爵テイスト。

連日忙しくて感謝。
なんとか生きていけます。


1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ケイゾクハチカラナリ。
ジミチナコトヲコツコツト。
vinのwebつくるなりオフィシャルブログにこれをするなりすればすぐにみんながコメントくれるようになりますよ。

102