2008年6月13日金曜日

失敗



今日は凡ミスをしてしまいました。


風邪をひいてしまい、集中力を欠いてしまいました


ペッサック・レオニャン地区のLA TOUR HAUT-BRION

をオーダーされて、ついLA TOUR A POMEROLをだしてしまいました。


幸い値段も同じでよかったのですが、なかなか恥ずかしい間違いをしてしまいました。

ソムリエとして基本がなってなかったです。


しかし、ワインは最高においしかった~。


今の状態だと前者よりおいしいかも。

本日のワイン


LA TOUR A POMEROL ボルドー ポムロール地区 1988年


ムエックス帝国とまで呼ばれるポムロールの巨人、ムエックス社が所有。

メルロー90% カベルネ・フラン10%


シャトー・クリネの横に位置し、深い砂利質土壌から生まれるワインは、力強くふくよか。


88年ということもあり、熟成感がしっかりと出ている。

リコリスやシガー、ドライプラム、五香粉、プーアル茶など、

古い寺院の香りがしますね。

味わいは非常にドライに感じられ、タンニンは硬く、意外と男性的で粗野。

しかし、フレーヴァーの甘美さが余韻に残り、心に響く味となる。



0 件のコメント: