2009年11月17日火曜日

石原荘


疲れました。
毎日お酒を扱うと体が疲れますね。
しかも毎日3階までのかけっこ。

・・・という訳で温泉に行こう!!

そんなかんだで日曜日に鹿児島まで行ってきました。

    妙見温泉「石原荘」

ここは空港からタクシーで20分と交通の便がとても良いのが魅力的。

しかも石原荘のこだわりはとにかくお湯。

当たり前だ!と言われるかもしれませんが、ここのこだわりは特に素晴らしい。

1、源泉掛け流し・・・循環式と違いお湯がとても新鮮で消毒しなくてよい。
2、川沿い・・・・・・お湯の湧き出る所から最も近い場所におふろがある。ワインと一緒で           お湯も酸化します。ポンプを使い屋上に運ぶだけでお湯は劣化。
3、豊富な湯量・・・・常に新鮮。
4、お湯は瞬間冷却・・時々、お湯の温度を調整するために普通の水を使うところがあります

こんな条件が揃っているところはなかなかありません。
それに加えて、洋館のような外観でありながら中は和風。
樹のぬくもりをベースにモダンな内装。
自然との調和が素敵なところ。
館内のどこにいても空気が柔らかくきれい。

料理も優しい味わいの和食。
持ち込みのシャンパンを飲んで、腹が満たされてから温泉につかる。
こんな至福な時間はなかなかないね〜。

肌がすべすべになり、贅肉もついてより「もち肌」になって帰ってまいりました。










2 件のコメント:

divetowine さんのコメント...

いいですねー
我が家も国内旅行に行きたいと話していたところでした。

早く仕事が落ち着かないものか…

wine list さんのコメント...

落ち着いたらぜひ。
ここは最高です